フォト

リンク

  • あみねこじゃらし
    自製ぬいぐるみ作品集
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2017年10月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月の2件の記事

伊豆稲取へ

スーパービュー踊り子 RE-3編成 稲取

毎度のことですが、スーパービュー踊り子で伊豆です。
南伊豆フリー乗車券利用、個室利用、予約の駅弁などはいつもと同じ。
往路はRE-4編成。
今回は久しぶりの伊豆稲取、稲取ふれあいの森と伊豆アニマルキングダムでした。
伊豆稲取駅からバスで急勾配を登っていきます。稲取ふれあいの森から海岸まで徒歩で降りましたが、かなりきつい勾配でした。

みはらしの丘から稲取港方面

みはらしの丘から急に勾配がきつくなり、路面凍結だったら下まで滑り落ちていきそうなくらいでした。

ホワイトタイガー

伊豆アニマルキングダムは平日だったせいか閑散としておりました。動物半分、遊園地半分の施設。

遊具

施設は適度に古くなっており、休日も閑散としているのであれば施設老朽化の時点で続かないかもと思ってしまう。

キンメ電車 伊豆稲取駅

伊豆急行線の移動にはリゾート21に乗りましたが、今回はR-3編成のキンメ電車でした。
赤い色が鮮やかです。

キンメ電車展望席から黒船電車とのすれ違い

R-4編成の黒船電車は、キンメ電車の車窓から見たり伊豆稲取付近で走っているのを見たりでした。R-5編成のロイヤルエクスプレスは走っている時間が不明なため、遠くで走っているのを見かけたりスーパービュー踊り子乗車中にすれ違ったりと意表をついてばかりでした。

キンメ電車

帰りのスーパービュー踊り子はRE-3編成、往復ともワイパー2本の後期生産車両でした。

PCパーツ交換

パソコンが不調になってきて、高負荷が続くと落ちるようになりました。これは部品の寿命かもと5年ぶりにパーツ交換をしたのでした。使用時間けっこう長かったし。
先に電源トランスだけ交換してみたのですが、解決しなかったので、マザーボードごと交換です。

CPU MEMORY MOTHERBOARD

これまでAMDのA-SERIES APUをメインプロセッサにしていたのですが、使用時の負荷が高めになってきたこともあり、RyzenというCPUが登場していたので、これとRadeonのビデオカードを組み合わせることにしたのでした。

ASUSマザーボード

マザーボードはPCIスロットのサウンドカードを使い回したかったのでASUSのPRIMEになりました。
メモリーがDDR3からDDR4になり、容量も8GB×2と増やしました。

SAPPHRE RX560

グラフィックカードはRadeonを初代から選定していますが、いままでATI純正か最後にASUSでしたので、初めてのSAPPHIREとなります。

組み立て自体は慣れているし、早々に終わりました。
5年経て同程度のランクなら性能が大幅に向上しているのは想像がつくので、どの程度向上したのかは気にしていないです。
ケースはずっと使い回ししているので、Athlon64、A-SERIES、RYZENとシールが並んでいます。A-SERIESのシールの赤色がすっかり色あせておりまして、劣化度合いはAthlon64以上です。マザーボードのシールはASUSとGIGABYTEが貼られていますが、今回はなしです。

« 2017年10月 | トップページ | 2018年1月 »